シミラン諸島シュノーケリング

IMG_4369.jpg
撮影場所 【シミラン諸島,シミラン諸島シュノーケリング】

1本目【ナムチャイベイ,シミラン諸島№9】
2本目【ドナルドダックベイ,シミラン諸島№8】
3本目【ハネムーンビーチ,シミラン諸島№4】

透明度20~30m

IMG_4359.jpg

アオウミガメに遭遇

というより、餌を貰いに来ている感じ・・・・ボートクルーが白菜やねぎなどをあげていました

それにしても綺麗な甲羅をしていて、まさに癒し系

顔は良く見ると、恐竜の生き残りの様な感じです

IMG_4409.jpg

浅瀬には、幼魚群れもたくさんいます

コバンアジが群れていました、外敵から身を守る為に浅瀬に居るのだと思います

平和ぼけした感じがすごくしました

おかげで観察や撮影を楽しめましたね

IMG_4367.jpg

シービューポイントへも上がって景色もなかなか良いでしょう

IMG_4380.jpg

ランチは島に上陸して頂きます

ランチ後は自由行動でビーチでゴロゴロ、海に入るを繰り返します

帰る前に真水で体を綺麗にして、タップラム港へ向かいます

自然と遊ぶツアーはなかなか面白いですね、島、海全体的に雰囲気を楽しめ良かったです

今回はご参加頂き,誠にありがとうございました



■プーケットでダイビング!!『ダイブジャクトプーケット』


最新記事

最新トラックバック