インスタントラーメン(トムヤムクン)

dlflklglkklglkg
撮影場所 【チャロン,プーケット】

長い期間住んでいますが(約10年)

今年の3月初めて食べた、トムヤムクンのインスタント麺

どうやって食べれば、おいしく食べれるのか??

おそらく、ひき肉やネギやいろいろな野菜を入れればOK

隠し味で味噌をいれると美味しいかもしれないと

知り合いの方が言っておりました

dshfkdfjkjkfjkf

私は普段から全く料理はしないので

卵を買って、入れてみましたが・・・・全く美味しくない事が判明

3人分のラーメンを罰ゲームの様に食べました

インスタント麺はお土産などに購入される方もいるでしょうねぇ

いろんな食材を入れると、もっとおいしく頂ける様です

私にはそのセンスが無かった

いやぁ~悲しいです・・・・当分は買うつもりはありません(笑)



■プーケットでダイビング!!『ダイブジャクトプーケット』

今日の食

gfdjlkjhj
撮影場所 パトンビーチ 【プーケット】

エビ入りカレー(タイ風)辛いです。

最初は美味しいのだけど半分くらいで味が判らなくなり、味わって食べれなくなるカレー

まだまだ僕はタイ人には成りきれない、日本人です。(ケーンソムクン)→→酸っぱいエビ入りカレー


hghfgdkkl


友達の家でランブータン、食べ放題にも挑戦!!

食べ過ぎると「鼻血出すよ」と言われたけど、本当なのか???

ランブータンも安く買えます。




プーケットでダイビング!!『ダイブジャクトプーケット』

絶対健康に良い【サトウ豆】

gdffdgfjfkkf
撮影場所 パトンビーチ【プーケット】

今日も晴天のプーケット、ここ数日間過ごし易い感じです。

kdhgdjfkfk

自宅の近くに移動式の八百屋さんが来まして、住民は皆、買い物を楽しんでいます。

皆、サトウ豆を買います。タイ人大好きですね。

僕は食べれません、3回程食べましたが、好きにはなれませんでした。

好きなな人は大好きな【サトウ豆】、僕も食べれる日が来るのかな???と思っています。

※サトウ豆、炒め物が主流、生でも食べれます。味は絶対健康にはいい味です。



プーケットでダイビング!!『ダイブジャクトプーケット』

久しぶりに食べてみる。

ljjggfdddfgh lkjhgffddfghl
撮影場所 パトンビーチ 【プーケット】


プーケットに来た当時良く行っていた食堂のおばちゃんがお店を移転したらしいので

ちょっと行ってきました。タイに来た当時はカレーを良く食べてました。

久しぶりに食べると辛すぎて味が判らなくなってしまいました・・・美味しいのだけど

辛い、これがタイ食の良いところかもしれません。

1皿30バーツ&カオマンガイ(鳥の蒸したものをご飯に載せたもの)1皿40バーツ

合計70バーツ・・・・こういう大衆食堂は安いので庶民の味方になります。




プーケットでダイビング!!『ダイブジャクトプーケット』





イサーン料理

jhhjkdklfkf lfkjfk...df
撮影場所 パトンビーチ 【プーケット】

焼き鳥の煙を見ると、必ず買ってしまう。

移動式なので、ソムタム(パパイヤサラダ)か焼き鳥がメインになります。

専門店に行けば、スープなども注文できてしまいます。

イサーン料理は日本人が好むような味付けがたくさんあるのでお勧めの料理ですね。

イサーン料理はタイ東北地方の料理です。


kdjhfhfkklg


頑張る屋台のおばちゃん&屋台。





プーケットでダイビング!!『ダイブジャクトプーケット』

最新記事

最新トラックバック