タオ島2010年夏

hsjsjhddl kdjdhjdkkss llkdjdjjddkd
dlddhkjslkjss ljdljdkhdjhss lskldjdjd
jshdgdjdjds いshhdkdjshsh kjhgggggg
 
撮影場所 サムイ島&タオ島 【タイランド】

天候、晴れのち曇り涼しい感じなので良しとしましょう~~

海峡はベタ凪。

サムイ島からスピードボートでセイルロックへ→セイルロックで

ビックボートに乗り換えです。セイルロックでは透明度が良くないために

1本で終了。2本目、3本目はチュンポンピナクルで潜ります。

透明度20m、良いです魚影が確認できるので嬉しい限りです。

クロヒラアジの捕食シーンではイエローバンドフュージラーが雲の様に動きます。

ジャワラビットフィッシュ、ユメウメイロも捕食されまいと動くと音が聞こえます。

さすがタオ島を代表するポイントです、プーケット周辺では味わえない感じの魚の群れ具合で満足な2本でした。

※今回はいつもお世話になっている方達がタオ島訪問していたので訪れましたが、

タオ島の海をチェックできてとても良かったです。タオ島にはタオ島の良さがあることを

再確認しました。【個人的にはご飯がとても美味しいと思いますよ】

昨日僕はイタリアン&サンドイッチ屋をハシゴしてしまいました。


jkljkjjkljjk llllklkklklklk jlklklklklkllll;;;;
jlklklk;l;; yytyrrrrrrff ;llllllkkkk
撮影場所 タオ島 チュンポンピナクル




プーケットでダイビング!!『ダイブジャクトプーケット』



確かに嫌になるのは判ります。


kjvjvjb


オープンウォーターライセンスコースのんびり4日間でやっております。

もう嫌だぁ~と言いましたが・・・良く持ちこたえました。

もうやめだぁ~と言いましたが・・・やめませんでした。

確かに気持ち判ります。僕も学科は嫌いでした。

本能でダイビングする方なので、実技主にと思っていたのですが・・・

やはり海に備えるとなると学科も大事です。

今回のゲスト様

夕方には全て終了して・・・今ジャンクセイロンに買い物に出かけて行きました。

ストレス発散で買い物じゃないかなぁ??と僕は予測してます。

1日お疲れ様でした。

※画像は講習中に難問を解くためのPADIグッズです。

ライセンスコース所得の際にお世話になるので良く覚えておいた方が良いかもですね。




プーケットでダイビング!!『ダイブジャクトプーケット』



コモド諸島ダイブクルーズ始まっております。

jkdhdfhdkfdgkl


コモドドラゴンを見てワクワクしたいと思いますが、やはり恐竜です。

犬や猫とはレベルが違います。そして・・水中生物が豊富な世界遺産の海。。

ダイビング人生終わる前に挑戦したい海ですね。

んhhhhhhh


今クィーンスクーバ号は出航開始しており7月4日からと7月11日から

の出航には日本人ゲスト数名参加が決まっておりますのでお一人様参加でも

楽しめると思いますよ。

コモド諸島ダイブクルーズについて
http://www.divejct-phuket.com/komodo.html


プーケットでダイビング!!『ダイブジャクトプーケット』




タオ島ダイビング

juyyttrrrr gtrrreee
撮影場所 サイリービーチの山の中&メーハートビーチ港周辺

タオ島に興味がある方が自分の知り合いの中に居るようです。

確かにプーケットの海とは異なりますが、タオ島は自然一体型な感じ

で癒し系だと思います。まさに非日常生活を体感できる島だと思います。

自分も年に1回はちょっとだけ滞在したいと思ってしまいます。

【ダイビングに関して】
●タオ島の外洋ポイントは魚の塊が◎です。アンダマン海よりもすごいかもと思う時が
実際あります。
【食事に関して】
●イタリアンお勧めです。安くておいしい。
●タイ料理も安くておいしい。
【ビーチについて】
メーハートは食事と買い物ができて静かなビーチ
サイリービーチは賑やかな街で食事&買い物&ビーチでのんびりできる感じでバランスが◎
【ホテルに関して】
個人的にはチャロックバンカオのコタオコテージパラダイスゾーンがすごいです。
泊まった事がありますが、まさにパラダイスですね。
以下もお勧めホテルです
コタオモントラ
http://www.divejct-phuket.com/kohtaohotel2.html
コーラルグランドダイバーズリゾート
http://www.divejct-phuket.com/kohtaohotel.html

タオ島での楽しみ僕の場合は食事になります。

ピザが食べたい&おいしい焼肉が食べたいになってしまいます。



プーケットでダイビング!!『ダイブジャクトプーケット』

お魚図鑑

hggfvn

ダイビングを終えてログ付けをしたりするゲストもいれば

何もしないゲストもいます。基本ゲスト個人の自由です。

今日は魚図鑑の紹介です。この図鑑結構使えます。

英語バージョンですが、種類も豊富で魚の特定がしやすいと思います。

今日は図鑑の紹介でした。アマゾンショッピングで購入出来てしまいますよ。


プーケットではとうとうソンクラーンが始まりました。今日と明日らしいです。

ソンクラーンはタイの正月で水かけ祭りの事です。

今日コーラルグランドオフィスに行くと社長の親戚の方が飲んでたので

まず飲んでけと言われ宴会です。酔っ払い達の水かけ&子供たちも混ざり

良い感じで気持ちが高ぶっております。

今年も楽しくなりそうです。



プーケットでダイビング!!『ダイブジャクトプーケット』

最新記事

最新トラックバック